新着情報

令和6年度五島市合同企業説明会に参加しました(1/30)

2024年1月30日
今年も五島市企業説明会に参加させていただきました。
五島市企業説明会は毎年開催され、市内に通う高校1・2年生が企業・団体の職員から直接、
業務内容についてのご紹介があります。今年は、228名の学生さんが参加されました。

進路をこれから考えていかれるタイミングで、仕事の魅力や厳しさなど様々な質問をされたり、
熱心にメモをとられたり、ピュアでエネルギッシュなみなさんに五島の未来は明るい!と
我々も元気をいただきました。

五島市地域づくり事業協同組合は、高校卒業後すぐに就職いただくだけでなく、島外へ進学、
または就職されたのち、五島で働きたいなと思われた際に、ぜひ、勤務先の1つとして思い出して
いただき、五島の未来を一緒につくっていけるよう、想いを込めてお話をさせていただきました。

島内でいったん就職後退職され、次の就職先としても。
島内の様々な企業・団体にて勤務いただきますので、自分にどんな仕事があっているのか、
様々なチャレンジの機会があり、働く魅力を感じていただけると思います。

皆様のご応募をお待ちしています。